夢乃時こと夢楽 楽夢楽見楽の現実逃避。

嫁補正が強い馬鹿が書くものです。 基本短篇話を不定期に更新します

ユキと里香が話すだけ

里香「愁いって何なんでしょうか?」
ユキ「さぁねぇ」
里香「そしてこの投げやりなタイトルは何なんでしょうか」
ユキ「…メタいわよ」
里香「そして何故人は傷付け合うのでしょうか。」
ユキ「私が知りたいわそんなん」
里香「何故人は死ななくてはいけないのでしょうか?」
ユキ「死なないと生きられないからよ」
里香「死なないと生きる意味を持たないんですか?」
ユキ「ええ。永らくの間生きていたらね。」
里香「ユキは魔界人なのですから、私よりずっと永く生きるのですよね。」
ユキ「ええ。何もなかったら700年は余裕で」
里香「なら私が死ぬまで暇潰しがてら話せますね」
ユキ「設計図も暇潰しなの!?」
里香「これは仕事です。」
ユキ「なら暇潰しとは言わないわよ。」
里香「えへへ…」
ユキ「褒めてない。」
里香「それにしても、700年も生きるとは…寂しくなりそうですね。」
ユキ「でも母親は永遠に残るから、寂しくはならないわよ。」
里香「そういうものなんですか。」
ユキ「そう、そういうもの。」
里香「ふーん……よくわからないのです。」
ユキ「…まぁ、私は里香よりちょっと永く生きられるだけだから…」
里香「え?どうしてなのです?」
ユキ「病気なのよ」
里香「でもこれで寂しくなりませんね。」
ユキ「そうね。」



「あれも、嘘だったのですか。」