夢乃時こと夢楽 楽夢楽見楽の現実逃避。

嫁補正が強い馬鹿が書くものです。 基本短篇話を不定期に更新します

だが、しかしな…

咲夜「裏面子があるのよぉぉぉぉ!」
アリス「何このさきよさん」
咲夜「さきよじゃない、さくやよ。貴女は私を知っているでしょう?」
夢月「へぇ。さきよって読むんですか」
咲夜「違う。咲夜と書いてさくやよ。」
紫「何なのこの茶番」
藍「仕方無い。でも、初回でこれはないでしょ。」
里香「なのですー」
オレンジ「さきよさんー」
咲夜「むぅ…」
フランドール「咲よ…」
咲夜「お前もか」
アリス「ほら、皆呼びづらくて困っているのよ。特にこの面子は、ね。」
咲夜「何よこの仕打ち…」
里香「仕方無いのですー。そもそもそんな名前をつけたレムリ…げふん。レミリアさんが悪いのですから」
咲夜「お嬢様は悪くない」

紫「そういえば、オレンジと橙って被っているような…」
オレンジ「そういや、私そうね。おーい、橙さんー」
橙「呼んだー?」
オレンジ「呼んだわよー」
アリス「そういえば、橙の存在が無かったわね」
藍「あっ、橙。いたのね。」
橙「見つけてくれないなんて、藍様酷いです」

フランドール「話がどんどん変わっていくような…」
夢月「纏りがないですねぇ…。せっかく10人集まったのですから、5対5で何かしましょうよ」
橙「何か…か。」
咲夜「いいわねぇ夢月。ぐだぐだ話しているだけじゃ、初回に向いてないし…。」
藍「1、2、3、4、5、6、7、8、9…1人足りないけど…」
ユキ「えっ、ちょっと待って!もしか、私いないことにしてんの!?」
夢月「あら?姉さんはそう言ってましたけど」
オレンジ「単なる、数え間違いじゃないの?」
夢月「え…。怪綺談の人が1人いるって」
アリス「私ならそうだけど」
里香「…?アリスさんは妖々夢でしょう?」
夢月「そうですよ。だって貴女、マーガトロイド…」
アリス「ああ…」
紫「もう面倒くさいから呼んでくるわよ?隙間で」
里香「もうやっちゃって下さい。あと1人がいてもその人の影が薄いことが悪いんで」
咲夜「いないと思うわ」
オレンジ「いないね」
藍「やっちゃって下さい紫様」
フランドール「行って」
アリス「あと1人を、さく得からつれだしてくるのよー」
夢月「えぇ…。」
ユキ「皆酷いわ!訴えるわよ!?」
橙「紫様、ちょっと待ってください」
紫「何?」
橙「さっき、この面子の1人…ユキちゃんと話をしていたのですが、もしかして、あと1人って、もしやユキちゃんだったりします?」
紫「ユキ…いたっけ…」
咲夜「知らないわよ」
夢月「…あ、その人のことがいいたかったんです!」
ユキ「私、皆の背後にいたのよ!?」
アリス「ユキは怒り方が表の主要面子の雛と微妙に似ているのよ。だから解んなかった」
咲夜「あー、そういやそうね。私さく得にいたから、良く解らんでもないわ。」
ユキ「声は違うわよね。」
藍「あー、何か真紅のオーラが見えたような気がしたんだけど、お前だったのか。きづいていたけど」
オレンジ「わざと気づかないフリしただけだけど」
里香「私はちゃんと気づいてました」
ユキ「だったら声くらいかけて頂戴よ…。」
フランドール「あ、ユキ、宜しく」
ユキ「あっ、うん」

夢月「さて、何をしましょうか」
橙「そうだね」
藍「誰か奇想天外なことを思い着かないよな…」
フランドール「弾幕ごっこ」
夢月「私達が困ります」
オレンジ「バトンを音楽に合わせて回す。そしてできたのを発表する」
夢月「期間かかります。すぐできることを」
咲夜「そぉらぁを 自由に 飛びたいなー」
里香「はい、タ●コプター」
夢月「貴女飛べてるでしょ!?(咲夜を指して)あとノリに乗る必要ないでしょう!(里香を指して)」
橙「かくれんぼ」
夢月「一応候補としていれておきましょう」
藍「まともっぽいのが全然ないっぽいか」
夢月「すぐにできる簡単な奴がいいんです。そういう貴女は?」
藍「おままごと」
夢月「はぁ!?」
紫「火遊び」
夢月「やめて下さい」
アリス「お人形さん遊び」
夢月「ああもうこういうのでいいわ。はい、最後」
ユキ「えっ、最後なの」
夢月「はい、そうですけど。」
ユキ「私のは微妙だと思うわ。遊びと言えるのか…」
夢月「早く言え」
ユキ「…大縄跳びの縄が二重になったやつ」
夢月「激しいですね」

一応終。オチなんてない