夢乃時こと夢楽 楽夢楽見楽の現実逃避。

嫁補正が強い馬鹿が書くものです。 基本短篇話を不定期に更新します

キャラソートをやる時にはね、囚われてちゃ駄目なんだ。こう、自由に……

順位 名前 1 魂魄妖夢 1 ユキ 3 レティ・ホワイトロック 3 ルナサ・プリズムリバー 3 メルラン・プリズムリバー 3 リリカ・プリズムリバー 3 マイ 8 鈴仙・優曇華院・イナバ 9 藤原妹紅 10 霧雨魔理沙 10 十六夜咲夜 10 アリス・マーガトロイド 10 ユウゲン…

ユキのキャラがぶれっぶれなんで

妖夢:何で私の部屋に入ってきたのよ ユキ:私のキャラがずれたのはユキみょんを思いついた人のせいだから 妖:いや、だからって私に相談されても ユ:私と妖夢さー、目立った共通点ないんだと思うんだよ。ただただ原曲が何か似てたり人死なせちゃった☆えへ☆って…

毎ユキで描いた神子ちゃん

ア:お腹空いたー オ:うー 夢:そんな時は… 夢:つシュークリーム 藍:はいはいもうそろそろでご飯ですからね甘味は控えなさい(夢月の頬を抓る) 夢:はひー

 突然すぎるお知らせ 2

友紀の担任に急かされ家を開け向かった先は搬送された病院だった。 私は大慌てでスキマも使わず走って行ったので、妖怪の姿のままだったが、そこら辺はどうでも良かった。神綺さんが愛した娘だ。神綺さんの代わりに思う存分愛してやろう。そんな心が私にあっ…

現在進行形雑談

ア:ブラッックムゥウウウウンイッッツザフュュゥウウウウウウチャァアアアアアアアアアアアwww答えwなwどwなーくーてーwww ユ:煩い ア:酷い! 藍:それにしても、こんなに影響されなかったのも初めてだよな。 キ:そうね。 オ:テッテレレー♪テレテレー♪テレレ…

そぉい

東方キャラソート 改

突然すぎるお知らせ

藍は働きに出て、橙は遊びに行き、キクリは買い物、ユキと里香は学校に行っていて、いつもいる人達がいず、ただ一人家の中に居座る。 今の私は、母親としての八雲紫。 家の番人をするという使命を今や全うしている所だ。 …でもとにかく暇だ。暇すぎて死ぬ。 …

てー↑てー↑てー↑

エ:てーてーてーててってーてれてれてーててってー 布:てーてーてーてれってーてれてれてーててってー↓ 幽:てーてー てーてーれれっててれれてーれてーてーてれれれてーてーて↑ 雛:てーてー てれっててーれれ ててー てーれれれれれれれれれー↓ 美:Oh my God…

今までの暴走

私は、ユキの相方だ。 とは言っても、彼奴の本当の相方はマイの為、言わば身代わりのようなものだ。 しかし、耐久力が低く、回復技を使う大妖精にレベルを追い抜かされてしまった。 新しい技を得てそこそこマシになったものの、 結局のところボス戦…言わばジ…

ユキと里香が話すだけ

里香「愁いって何なんでしょうか?」 ユキ「さぁねぇ」 里香「そしてこの投げやりなタイトルは何なんでしょうか」 ユキ「…メタいわよ」 里香「そして何故人は傷付け合うのでしょうか。」 ユキ「私が知りたいわそんなん」 里香「何故人は死ななくてはいけない…

楽しいっ仲間がっ

順位 名前 1 ユウゲンマガン 1 明羅 1 魅魔 1 サラ 1 ユキ 6 鍵山雛 6 永江衣玖 6 物部布都 9 豊聡耳神子 9 里香 9 マイ 12 秋静葉 12 秋穣子 14 堀川雷鼓 14 朝倉理香子 14 ルイズ 17 キクリ 17 神綺 19 東風谷早苗 20 小兎姫 20 夢子 22 シンギョク 23 コ…

美鈴と雛と布都と幽々子とマイの話

美「pit world.」 マ「ツァピか」 幽「マイちゃんも分かるようになってきたわね。」 マ「…まぁね。」 幽「口数も増えたし♪」 雛「最初の時なんて愛想笑いしかしなかったものだからね。」 布「非常に喜ばしい事だな。」 マ「か、勘違いしないでよね。…今もユ…

ユキが一位なのには変わりがない

順位 名前 1 豊聡耳神子 1 秦こころ 1 九十九弁々 1 九十九八橋 1 堀川雷鼓 1 宇佐見蓮子 1 キクリ 1 里香 1 エレン 1 小兎姫 1 カナ・アナベラル 1 朝倉理香子 1 北白河ちゆり 1 オレンジ 1 夢月 1 サラ 1 ルイズ 1 ユキ 1 夢子 20 明羅 20 岡崎夢美 20 く…

マリンブルーの。

後5%は夢と希望 触れることなど、できない。

!?

順位 名前 1 ユキ 2 秋静葉 2 秋穣子 4 永江衣玖 4 豊聡耳神子 4 堀川雷鼓 4 宇佐見蓮子 4 キクリ 4 小兎姫 4 カナ・アナベラル 4 岡崎夢美 4 サラ 4 ルイズ 4 マイ 4 夢子 16 鍵山雛 16 エレン 16 オレンジ 16 くるみ 20 魂魄妖夢 20 里香 20 明羅 20 朝倉…

雛と布都と幽々子とマイの話

雛「紅く染まった その心は 手が届かない」 布「ねぇ、今どんな気持ち?手が届かないなんて、気持ちが届かないなんて、今どんな気持ち?」 幽「ゴペェ…」 マ「煩くなったわね」 幽「結局のところ、やっぱりみんなボケなのよね。」 雛「突っ込みがいないなん…

布都と幽々子とマイの話

布「さ、幻想郷で我と握手をしようではないか!(ドヤァ」 幽「あらあら、それ最近のでいう●車戦●トッ●ュウ●ャー放送中のCMで流れる『●●ター●●●●●で僕と握手』じゃないの?」 布「愛する希望があればー楽に」 幽「●●ー●●が倒せない。」 マ「ハハッ」 幽「ミ、ミ●…

里香が藍の心に気づく話

ある日、 たまたま私と藍さんだけが来た時に藍さんが座っている前でユキちゃんが寝ていた。いつもは先輩らしく呼び捨てにしているけれど、心の中ではちゃん付けなの、勿論みんな。 で、いつもなら普通に寝室に運ぶのだけれど、今日はじぃ…っと見てた。 そし…

「彼女と時計と人形と」から描く裏面子未来形話 1

ここから

オイ

いつも通り、ユキが一位です。 順位 名前 1 ユキ 2 北白河ちゆり 2 オレンジ 4 ルナサ・プリズムリバー 4 メルラン・プリズムリバー 4 魂魄妖夢 4 秋静葉 4 秋穣子 4 鍵山雛 4 永江衣玖 4 物部布都 4 豊聡耳神子 4 堀川雷鼓 14 藤原妹紅 14 シンギョク 14 ユ…

ただのユキマイ過去系話であり原作とは一切関係ないとかそういうことであり

「ごめんねマイ、風邪拗らせちゃった。」 「…とか言ってる割には元気そうね」 「マイのお陰でね」元々病弱な相棒が元気そうにいれた訳っていうのは、大体神綺様の守護のお陰であって、私が別にどうということもない。 料理も夢子姉さんが作ってくれたし、仕…

出落ち

ユ「よく寝t…」 全「きゃああああああああああああああああああああああああ!?」 ユ「煩いわよ」 夢「あーびっくりしたわー前髪で顔隠れるなんて…」 里「白装束で黒髪だったら貞子なのです~」 紫「最近は髪を結んでるからまさか前髪が後ろに行ってたとは…

ドット絵(何故かユキ)

色々と模索した結果、只今緋想天風などにせずに絵を描くように描いたドットがこちらです。 一からドットを打ちました。 元々はマイを作る予定だったのですが、誰も作っていない上私はドット絵も何もかも超初心者なので、 こちらのユキを参考にしようとしまし…

衣玖さんごめんなさぁぁぁぁぁぁぁぁい!

ユキと同率1位にさせようとしてたのに私の馬鹿ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! ユキも衣玖さんもだぁぁぁぁいすきぃぃぃぃぃ!!! 順位 名前 1 ユキ 2 永江衣玖 2 里香 2 小兎姫 2 北白河ちゆり 2 夢子 7 豊聡耳神子 8 堀川雷鼓 9 秋静葉 9 鍵山雛 9 東風谷早苗 12 秋…

つっこみ役にはなれなかった

「ごふっ」どうも、毎度毎度失礼致しますよ。突っ込み担当のユキです。今、なんか余命が近いことを感じました。 ユ「あーうーもー何でなのよぉ……」 咲「あー、これじゃあ妹様とも遊べないもんねぇ」 藍「そんなことより彼処の神社の蛙みたいに言うな」 咲「…

ちょっと未来の話

「…」 「ユキ、外出して大丈夫なの?」 「大丈夫…それに、私がリーダーみたいなものだから…まとめないと…」 「無理しないでよ?」 「分かってるわよ…でもそんな心配しなくても…」 「心配するわよ、だって私の妹だもの。」 「人間世界の戸籍上八雲姓になって2…

うつつのねがい

私は、季節で言うと冬が好き。だって、私の好きな雪が降るんだもの。私と同じ名前の「雪」でも、それは積もらなければ一瞬でなくなってしまう。手の平に乗せただけでなくなってしまう。雪は儚い。雪が降り始めたと思っていれば、すぐ春がくる。しかもその一…

うつつのゆめ

夢は現になる。私があの子を見てて思ったこと。あの子が高等学校に合格した。そりゃああの子頭いいから、というのもあるけど。にしても、本当に紫の子だったらあんなに頭が良い訳ないし。まぁ、あの子がつくりモノであったことに…いや、本当につくりモノなの…

平穏すぎた日常

「ユキ、何してるの?」 「あ、フラン。勉強よ勉強。」 「へー」 ユキが外の世界の学校に通い始めて、1ヶ月以上の月日が経った。 今では魔界の事を口にしても泣く事もなく、受験勉強に専念していた。 元からあたいは外の世界にいたから分かる事は教えてあげ…